40代FIREを目指して★不動産とウーバーイーツを使ったセミリタイヤ★

40代でのセミリタイヤを目指し日々生活しています

予定変更!2年後のセミリタイヤを目指す!!

50歳でのセミリタイヤを目指して昨年ブログを開始しました。

仕事の忙しさもあり更新をすっかり忘れていたのですが、今年初頭に転機がありました。

軽い脳卒中になったのです。。

人生は最低75年は続くものと思っていました。それを前提に将来計画を立てていましたが病気になることよって、「人は突然死んだり動けなくなることがあるんだ」ということをリアルに思い知ったのです。

幸い後遺症なく退院できましたが、入院前と後では思考が変わりました。

「こうしてはいられない」

すぐに使っていないものを売ったり、整理を始めました。

いつ死んでも家族に迷惑をかけないように、

そして「早くリタイヤできるように」。

そうです、50歳を待たずにリタイヤすることに決めました。

とはいえ仕事のほか様々な準備も必要狙いは2年後です。

楽しみになってきました。