40代FIREを目指して★不動産とウーバーイーツを使ったセミリタイヤ★

40代でのセミリタイヤを目指し日々生活しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーバーイーツはセミリタイヤには最高なのでは

仕事はしていますが、たまにバイクでウーバーイーツの配達員をしています。 なぜ配達員を始めたのかと言うと「趣味」なんです。 バイクは学生時代から乗っていますが、サーキットに行くわけでもなく、林道に行くわけでもなく、ただ街を流すのが大好きでした…

セミリタイヤへの現在位置について

みなさんのブログを見ていると、1000万円の運用でリタイヤする方もおり、価値観は本当に様々だと思っています。 正直なところ、今現在も仕事以外に不動産収入と遊びでやっているウーバーイーツの稼ぎもあり、贅沢を言わなければすぐにでもセミリタイヤは…

もしセミリタイヤしたらこんな暮らしをしたい

まだ先の話なのに、想像だけ膨らんでいます。 もしセミリタイヤしたら、こんな暮らしがしたいです。 ・年に3回ぐらい2~3週間、海外に滞在する。(夏は気候が気持ち良いカナダ、冬は暖かいタイ、クラシック音楽シーズンのイタリア、など) ・普段は昼1.…

私たちは極めて稀有な瞬間にいる<みんな、旅に出よう!>

地球の歴史を調べると、地球は46億年前に生まれたのだそうです。 それから長く生物が存在しない時期が続き、38億年ぐらいまでに極めて原始的な生命が生まれる。 さらに長い時代を経て人類が生まれたのが20万年ほど前だそうです。 ・・46億年前に地球が生まれ…

リタイヤ生活者との出会い

実は私、30歳ごろに会社を一度辞めて、1年ほど海外で暮らしていました。比較的若い時期に、そこでリタイヤ生活をするご夫婦に出会い、その生き方に憧れてしまったんですね。 そのご主人は元社長で、カナダの大きなマンションのペントハウスに住んでいらっし…

50歳セミリタイヤを目指して

初めまして、無根性ガエルと申します。 だいぶ前からぼんやりとセミリタイヤを夢見てきました。 そしてすこしずつ心の中で固まってきた言葉、それは 「25年学び、25年働き、25年好き放題」 です。 人生をおおまかに考えたとき、50歳からは好きに生きることが…