40代FIREを目指して★不動産とウーバーイーツを使ったセミリタイヤ★

40代でのセミリタイヤを目指し日々生活しています

セミリタイヤへの現在位置について

みなさんのブログを見ていると、1000万円の運用でリタイヤする方もおり、価値観は本当に様々だと思っています。

 

正直なところ、今現在も仕事以外に不動産収入と遊びでやっているウーバーイーツの稼ぎもあり、贅沢を言わなければすぐにでもセミリタイヤは可能なのですが、将来を考えるともう少しがんばっておきたいという気持ちがあります。

仕事のほうも数年かかるプロジェクトをまとめる管理職をしており、ちょっとそれを投げ出したくない気持ちがあるのでセミリタイヤはそのあとですね。

そういうわけで、このブログはいまは「50歳までに稼いでセミリタイヤできるかどうかわかりません」というブログではなく「絶対セミリタイヤするけど、それまでにできるだけのことをしておきたい」という思いで綴るブログとなります。

 

お金のことはもちろんですが、セミリタイヤするにあたっての心構えや準備なども色々考えていきたいと思います。